2009年01月02日

正月企画@

ハルです、こんにちは。12月27日(遅くなってすみません)1月5・7日拍手を頂いていました。ありがとうございます。

お正月企画を贈ります。「人生をいかに成功させるか」という方法論です。以前から「人生に成功をもたらす方法」を研究してきました。その一端をお伝えします。

まだまだ研究途上ですが、少しはお役に立つと思います。良かったら、お付き合いください。全3回にわたりお伝えします。成功をもたらすためには、次の点を満たす必要があるようです。まず、@目標設定です。A目標実現のスケジュールを作ることです。そして、B目標達成のイメージを常に持ち続けることです。C各種の道具を利用したり一定の行動をとるのです。最後にDあらゆることに感謝するのです

この5点を実行すれば、大半の成功は、実現します。この点を信じられない方は、その時点で成功は実現できないでしょう。まずは、成功を信じることです。成功を実現した人は、まず、成功を信じたのです。その点が基礎になるのです。

この点について、世に出ている多くの成功実現本が端的に言っています。「思いは実現すると」と。

@の目標設定は、出来るだけ詳細且つ具体的にすることです。例えば、「地域で1番の来院数を実現する」という成功(目標)をめざす場合、何時までに、何人の来院数を実現するという具体的な姿をイメージするのです。それを紙に書き上げます。

そして、その実現の過程を日時を入れてスケジュール表にするのです(この点がAです)。そのスケジュール表を常に持ち歩き、時々眺めるのです。

次に、その成功を確信することです。それも常にです(これがBです)。信仰を持っている人なら、その信仰上の神や仏に常々祈るのもいいようです。信仰のない方は、その実現を自分は実現できるといつも強く信じるのです。

この@とA、そしてBが、成功実現のためには最重要です。お忘れなく。後は、明日お伝えします。

posted by ハル at 21:10| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 企画案内(セミナーなど) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
私は、36歳です
主任教授の退官と私自身の40歳が重なる、3〜4年後を目指し、開業のために何が必要かを考え始めました
医院開業で調べていると、本ブログに行き着き、少し拝見させて頂きました
本日の先生の前向きな姿勢、非常に大切だと共感致します
今後が楽しみです、今後とも宜しくお願い致します
また、まだ開業に関しては白紙の状態ですので勉強させて頂きます
(うまく投稿できたでしょうか・・・)
Posted by yana at 2009年01月05日 23:55
明けましておめでとうございます

ハルです。このブログをお読みいただきありがとうございます。このブログは、何かのお役に立つでしょうか。中々まめに書けないのが悩みです。

先生は、あと数年でご開業ですか。是非開業成功の具体的なイメージを強く持って開業準備をしてください。今書いている「正月企画」でお伝えしている点を実行してください。そうすれば、開業の成功は、間違いありません。是非実行してください。尚、ご不明な点は遠慮なくお聞きください。

今後ともこのブログにお付き合いください。

先生のご成功をお祈りします。

医院開業コンサルタント
ハル
Posted by ハル at 2009年01月06日 08:19
おはようございます
昨日投稿しました者です
早速の返答ありがとうございました
ハル先生の励まし非常にうれしく思います、また引き続き勉強させて頂きます

さて、前回コメントに関してですが、私は馬鹿正直に”お名前"に本名を記載してしまいました
個人情報にもつながるため、恐縮ですが、匿名または削除することは可能でしょうか、ご面倒と思いますが宜しくお願い致します
私の不勉強のせいです、どうもすみませんでした
今後は違う名前を考えて投稿させて頂きます
Posted by yana at 2009年01月06日 09:23
はじめまして
主人が医院開業を考えている家族のものです。
こちらの沢山の記事を読ませていただき、主人の準備不足(勉強不足)を感じました。
本人は、自分で調べるより専門家に意見や情報を聞いて判断すれば・・・と。
これでいいのかと不安になり、微力ながら私が動き出した次第であります。(彼は知りません)

これからもこちらで勉強させて頂きます。

ps:メルアドが携帯ですみません。
  pcのアドレス私専用がなくて、
  おまけにpc不得意で。
  削除して下さっても結構です。






Posted by なここ at 2009年01月10日 02:40
なここさん、コメントありがとうございます。このブログが参考になれば、ありがたいと思います。内容的に練れていない点も多いですが、今までの経験や勉強の一端を出しています。少しは、参考にして下さい。

開業は、夫婦の共同事業です。是非ご主人と力を合わせて開業を成功させてください。今後も開業のお役立ち情報、成功のためのノウハウを出していきます。おつき合いください。
Posted by ハル at 2009年01月10日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック