2009年01月04日

正月企画B

正月企画の3回目です。Dの「あらゆることに感謝する」について書きます。この点は、非常に重要です。少し抽象的ですが、核心は、生きていること自体に感謝し、何事にも感謝するのです

聖人君子の境地のようですが、多くの偉大な成功者は、この境地を多かれ少なかれ持っています。なかなか実行できないのですが、これが出来始めたら、あらゆる成功が近づき始めます。決して嘘では有りません。試しにいくつかの成功本を調べてください。大体この点に触れています。

さて、この点を具体的な行動としてどう取るかです。始めの頃は、何かあったら「ありがとうございます」を連発し、心の中でも「ありがとうございます」を唱えるのです(どこかの宗教みたいだなんて思わないで下さい。ある本では、「ありがとうございます」を1万回唱えてくださいと書いています。そうすると即座にいい変化が出てくるといっています)。

成功をもたらす条件に、「プラス思考が大事だ」といいますが、いまいち抽象的です。なんとなく判るのですが、中々実行できません。しかし、この「ありがとうございます」を唱えていると、確実にプラス思考、前向き思考になってきます。「ありがとうございます」という言葉は、本当に魔法の言葉です。だまされたと思って、今から実行してください。

私も1年前からこれを実行してきました。そうすると考え方が劇的に変化し、人生楽しくなってきました。生きることが楽しくなり、仕事が楽しくなり、あらゆることに感謝が生まれてきました。その結果、人生色々なことができると確信を持ち始めました。まさに色々な成功が見えてきました。ヤッタと思いました。この思いが成功実現の核心部分ではないかと考えます。

1万回唱えるのは、きついと思う方は、小さな癖付けをしてください。例えば、夫婦間で会話をするとき、「ありがとうございます」を常に言うのです。何かしてもらったら「ありがとうございます」電話に出るときも「ありがとうございます」。そうするとありがとうございますを言う癖が付きます。

夫婦間ばかりでなく、親子の間、友人の間でも「ありがとうございます」を言う癖をつけるのです。あらゆる人間関係が好転します。これが成功実現の基礎条件になります。

皆さん、まずはやってみてください。いい変化がどんどん起こってきます。そして、前向きな考え方になり、行動になってきます。成功も少しずつ実現し始めます。(信じるものは救われますよ!)

これで正月企画を終わります。雑な内容ですが、研究途上ということでお許し下さい。もう少し研究を深め実践の成果も揃ったら、また公表します(^_^;)

AY113_L.jpg
posted by ハル at 22:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 企画案内(セミナーなど) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハル先生

この感謝の気持ちは私も大切だと思っています
現状に慣れてしまい初心を忘れがちな頃、初心に帰ることを心掛けてみると、それは感謝することだと思いました
何でも最初はほんの僅かなことにも感謝してそれで成長をしていましたが、次第に慣れてしまい感謝することを忘れ、そのせいか成長が止まってしまうような気がします
そういう意味で”ありがとうございます”っていう言葉は簡単に実行できるアイテムですね
今後も、先輩後輩や職種に限らず、感謝して過ごそうと思います
Posted by yana at 2009年01月11日 21:38
yana先生、コメントありがとうございます。

先生もご経験したとおり、「ありがとうございます」という感謝の言葉は、自分の人生に成功をもたらす上で非常に有効なアイテムです。

私もこの言葉で、より良い成長が早く出来るようになりました。本当にこの言葉に感謝!、感謝!です。yana先生もこの言葉をどんどん使ってください。そして楽しく充実した人生を送ってください。
Posted by ハル at 2009年01月12日 06:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック