2009年02月28日

開業コンサルタントは何をするのか?(おまけ)

ハルです、こんにちは。

「開業コンサルタントは何をするのか?」も@〜Dまで続き、大枠はお話したように思います。最後に開業コンサルティング実績(一部)を披露して終わりたいと思います。

フルコンサル(基本プラン構想から始まり開院まで)と一部コンサルを入れると130件を超える開業コンサルティングをしてきました。全ての案件が思い出深いです。その中で特に紹介したい医院クリニックのホームページを紹介します。(実績リスト)
田村クリニック(多摩市、開業)
http://www.tamuracl.com/
当社の実績例で規模的にトップクラスのクリニックです。現在5分院あり今後も展開していくと田村理事長が言っていました。院長見習いとして勤め、それから開院する方法をとりたい先生にはお勧めのクリニックです。

石原内科クリニック(港区、開業)
http://www.ishihara-naika.com/
院長先生が従来の医療にとどまらず新しい医療も取り入れています。

中村クリニック(文京区、開業)
http://www.nakamura.or.jp/
院長先生がかなり意欲的に地域医療を行っています。地域医療の一つのモデルになると思います。

赤羽レディースクリニック(北区、開業)
http://www.akabaneladys.jp/
開業は遅かったですが(50代前半)、1年ぐらいで経営が順調になりました。

あんどうレディスクリニック(目黒区、開業)
http://www.andoladys.com/
ご夫婦でクリニックを運営し、息が合った経営をしています。ご夫婦での開業には参考になります。

坂の上クリニック(山梨市、開業)
http://sakanoue-clinic.jp/
知性派の院長先生です。漢方診療については充実したクリニックです。

豊田魚津クリニック(富山市、開業)
http://www.toyotauozu-clinic.jp/
こちらもご夫婦(院長:夫・放射線技師:妻)で息が合った経営をしています。

村上循環器科内科皮膚科(川崎市、開業)
http://www.murakami-clinic.com/
医療ビル内のクリニックとしてご夫婦で運営。院長が内科、奥様が皮膚科です。

追記
今後は時々以上のクリニックについて私なりの紹介をしていきます。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。