2009年07月26日

ハルの得意分野

ハルです、こんにちは。書中お見舞い申し上げます。

いや〜、なかなか書けませんでした。多忙なのは、いつものことなのですが、ブログの画面に向かうのが億劫でした。書きたいことは、山ほどあります。しかし、書けません。年に1,2度そんな時期があります。丁度今頃です。ご勘弁を。



きょうは、心機一転、私の仕事の面での得意分野を紹介します。まず、不動産関係です。具体的には、良質な開業候補物件を探す事です。ご存知かもしれませんが「開業場所研究会」というサイトは、グーグルの検索でいくつもの上位をとっています(医療ビル、神奈川。医療ビル、千葉。医療モール、神奈川等は1位)。これは、厳選した物件を上げているからです。今後このサイトを充実して、いろいろと試行錯誤しつつ面白いサイトにする計画です。12年間不動産業者の免許も持ち、実務を行っていましたので、いろいろとアイデアを盛り込んでいきたいと思っています。

次に、集患・増患対策には強い自信があります。特にホームページ(HP)を集患・増患の道具にするのは、かなりの自信があります。このブログでも力を入れています。10年以上前からHPによる集客を研究し実践してきました。このブログも2年以上次の検索語「開業コンサルタント」、「医院開業コンサルタント」、「集患・増患」でトップクラスです。はっきり言いますが、大半のHP作成業者は、集客できるHPを作れていません。SEO対策ばかりが強くても(テクニックを駆使するのはとても大切な事ですが、それにおんぶにだっこではいけないのです)簡単には集客は出来ないのです。中身(コンテンツ)が大事なのです。

そして、数年前から、成功実現法や目標達成法について研究し、実践して成果を出せるようになって来ました。成功や目標達成には、コツがあります。そのコツを、開業する先生方に伝授し、開業に成功していただきたいとおもいます。

まだいくつかの得意分野がありますが、以上の3つは確実に成果を出せます。偉そうな話になりますが、これだけの得意技(?)を持ったコンサルタントは、なかなかいないと思います。今後ますますその技を磨きます。ご期待ください(^_^)vm(__)m

AY113_L.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。