今日から、弊社のホームページ(以下HPと略)に私の挨拶を動画で上げました。数ヶ月前に「社長TV」というサイトを運営している会社から案内があり、社長自身の挨拶を動画で作りアップしませんか、という営業がありました。数年前にも動画での挨拶をHPに上げた事があり、もう一度リベンジ(笑)してみようと考えていました。今回、その会社の試作品を事前にチェックした結果、OKと判断したので、今日弊社のHPにアップしました。
公開期間は終了いたしました。ありがとうございました。
会社の社長や医院クリニックの院長は、仕事を行う組織のトップ(広告塔)として全面に出る必要があると思います。それが、会社や医院クリニックを、世間から適正に判断され評価されると言う要素のひとつになると、私は考えています。HP上の挨拶はその点で必須且つ重要です。今回、私がその実験を兼ねて動画の挨拶をアップしました。(笑)
私のコンサルティングの項目で集客(集患)は重要な項目です。もし動画による挨拶が、集客のほかにも効果があるとするならば、どんどん取り入れようと考えています。
【関連する記事】