2014年07月17日

医院開業セミナーの開催について

ハルです、こんにちは。

今年の後半は、医院・クリニックの開業コンサルティングに力を入れます。
その第一弾として医院開業セミナーを開催します。

(日時)平成26年9月7日(日曜日)15時〜19時
(場所)東京八重洲ホール3階
(内容)開業準備の重要ポイントについて

開業準備で思わぬ失敗をしないための基礎知識やアドバイスをお伝えする、セミナーのご案内です
午後3時〜午後8時までです。 受付は、午後2時30分より開始します。
東京八重洲ホールの住所は、東京都中央区日本橋3-4-1 新第一ビル です。
「東京駅」より 徒歩約3分です。

【定員】  20名
【受講料】 無料

【セミナーの内容】

◆ 開業場所の選定と開業のポイント(15:00〜17:10)
 講師:メディカルリンク株式会社 福井温彦

 開業の成功は、その開業準備の進め方に基礎があります。 その中でも特に「開業場所(立地)の選定」が重要です。 開業を成功させる場所選定の方法を詳細に伝えます。 その他の重要な項目(事業計画の策定、従業員の選定、広告宣伝の実施)についても実例を踏まえて説明します。 地方の開業についても、今回は余り出ていない穴場情報をお伝えします。50件以上の大成功事例を実現した経験を基にお話します

◆ 開業資金の調達と開業時の人事問題(17:30〜19:00)
  講師:アルタ東京会計事務所 河野恭秀

 「開業資金を適切かつ有利は条件で調達するにはどうするか」を事業計画の策定を踏まえながら説明します。 また開業にあたりスタッフをどう選定し的確な人事体制を作るか、永年の経験や研鑽を基にそのポイントを話します。

◆ 個別相談(19:00〜20:30) 担当:アルタ東京会計事務所、メディカルリンク株式会社

【主催】  メディカルリンク株式会社、税理士法人アルタ東京会計事務所

【お申込み】  メール medilink@tky2.3web.ne.jp でお申込み下さい。

ハルは、医院開業セミナーは50回以上実施してきました。その内容は、主として開業準備の重要項目の解説です。開業準備の「心構え」と「重要課題」を踏まえお話していこうとおもっています。私のコンサルティングで得意部分は、開業場所選定と広告宣伝です。特に開業場所の選定は、150件以上関与してきました。
また、集患増患の為の広告宣伝はいままで、インターネットの利用を中心に、費用対効果の高い広告宣伝を行ってきました。その後の効果測定も行ってきました。開業をよく考察し、現状をよく理解する事で「何から進めたらいいのか?」が、「なるほどそうなのか」と開業を進める自信に繋がってきます!

それ以外で話して欲しいことがあればメールをください。今後社会情勢は大変動を迎えます。その大変動を乗り切る開業のポイントを話します。詳細は、今後も随時伝えます。
posted by ハル at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画案内(セミナーなど) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック