2017年02月04日

医院開業マンツーマンセミナー開催のお知らせB

ハルです、こんにちは。

今日は、「医院開業マンツーマンセミナー」開催の案内についてのまとめです。まず、何故マンツーマンセミナーを開催することになったのか?その発想の基礎は?について書いていきます。

まず、何故このセミナーを開催することにしたのか?です。それは、今までのセミナーのやり方について、ハルが不満を持ってきたからです。ハル自身、50回以上開業セミナーの講師をしてきました。少しは開業準備の先生方のお役立ってきたと思っていますが、ハル自身やや欲求不満があるのです。それは、もっと開業準備について先生に深い内容を伝えていきたいと考えているからです。

医院開業は、正に事業を興すことです。事業を興すという事は大変なことです。ハルも今の会社を31年前に興しました。それはもう色々な苦労をしました。そして今に至ります。何とか世間に通用する事業体を創りました。医院開業も同じです。医院開業は、それ以上に重く重要な事業設立だと考えます。ハルは、より深く開業準備段階から関与したいと考えました。それは、ハルの2次的な役として社会の医療事業遂行にお役に立てたという事になります。これは大きな事だと考えています。

そして、最近では開業をする先生に開業をして良かったと思ってもらえるコンサルティングをしたいと深く思えるようになりました。それを実現するのがハルの仕事に対する喜びです。この喜びを共有&追求したいのです。それが、このセミナーを位置づけです。

以上がハルの思いです。是非セミナーへの参加をご検討ください。

posted by ハル at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画案内(セミナーなど) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック