2017年09月29日

雑感

ハルです、こんにちは。

今後の仕事の為に今も色々勉強しています。それを行いながら考えることは、これからの日本の社会は、かなり経済的にも文化的にも厳しい社会を迎えると思ってきました。

経済的には、緩やかな成長が続いていると言っていますが、どうなのでしようか?その実感は、果たしてみなさんにありますでしょうか?貧困家庭や困窮世帯がじわりじわり増えているようです。格差社会が叫ばれて久しいですが、その解消が進んでいるようには、あまりみえません。余程政治と国民の意識が変わらないと、その状況は進むでしょう。これから後5年後、10年後はどうなっているか。

文化は、そう簡単には変わらないでしょうが、やや危惧しています。

ハルも、早めに行動開始します。
posted by ハル at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | コンサル仕事百景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。